2006年03月22日

リオはお花畑をつくりました。

リオはお花畑をつくりました。

きのう、おばあちゃんと一緒に農協のセンターへ行って

お花をたくさん買ってきました。

黄色いパンジーがとってもきれいです。

お花畑の中に瀬戸物のウサギさんや小人さんも置きました。

みんなとっても楽しそうです。

おじいちゃんはジャガイモやレタスそれにキャベツも植えました。

さやえんどうは塀のそばにうえて垣根をつくります。

ねぎは一本づつ植え替えて並べてあげました。

我が家の庭には春がいっぱいです。

リオはじいじのお手伝いです。

でも、花を踏んづけたり、垣根を壊したり大変です。

あっと!ウサギさんをたおしたら、足がポッキンと折れてしまい

ました。

じょうろでお水をいっぱいかけて早く大きくなーれ!



posted by 3020kuma at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月21日

リオはぐずりんぼう!



リオはきのう保育園へ行くとき、ずっとぐずっていました。

お気に入りの、ピンクのくつが履いていけないので

すっかりご機嫌を損ねてしまいました。

保育園のくつは、一人でも履ける歩きやすい靴を

もって行きます。

でも、リオのお気に入りは、おばあちゃんにかって

もらったピンクのくつです。

でも、少し大きすぎて、よく転びます。

それでも、リオはお気に入りです。

お母さんが、“この靴は保育園にははいていけないのよ!”

と何度も言い聞かせるのですが聞き入りません。

それで、車で送っていくあいだじゅうぐずっていました。

でも、保育園のお友達の前に行ったら、ぴたっとなきやみました。

めでたしめでたし!

posted by 3020kuma at 05:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月20日

じいじはヨットレースで大奮闘

じいじはヨットレースで大奮闘!

きのうじいじは、今年はじめてヨットレースに参戦しました。

レースは北西の強い風がふいていましたが、陸からの風だったので

うねりはほとんどなく、最高の走りをしました。

スタートは少し出遅れましたが、ごぼう抜きにし、17隻のうち着順

2位でゴールしました。

まずまずのできでした。

リオはばあばとお留守番でした。

じいじは仲間と祝杯を挙げていたので、帰ってきたらリオは

おやすみでした。





posted by 3020kuma at 08:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年03月18日

リオはおばあちゃんが大好き

きょうは横浜からおばあちゃんがきました。

おばあちゃんはいつも来るときはたくさん

お土産を持ってきます。

リオのお洋服はみんなおばあちゃんが持ってきてくれました。

きょうは近くのスーパーへ行って、イチゴをかってくれました。

イチゴを10つぶお皿に乗せてくれました。

いつもは手づかみで食べるのに今日はちゃんとフォークで

さして食べました。

リオ ちゃんとフォークで食べられるよ。

それから、リオはちゃんとトイレも行けるようになりました。

保育園の連絡帳に リオちゃんトイレに行けましたと書いて

ありました。

おばあちゃんにも リオトイレへいけるよって!

リオは とっても得意顔。

おばあちゃんがいるときは じいじの出番はありません。

リオは ばあばににべったりです。
posted by 3020kuma at 14:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
×

