2012年02月27日

「こんなに大きくなったよ」

リオちゃんは今年2月で8歳になりました。

リオとじいじの日記帳を書き始めてから、もう6年すぎました。

あっという間の6年でした。

最近はリオちゃんのお話が無くて、じいじのことばかりでしたね。

リオは2年生の最後の月になるので、先生から「こんなに大きくなったよ」

というテーマで宿題がだされました。

*自分の小さかったころのことや名前のゆらいを、おうちの人にインタビューを

 しながら書きましょう。


わたしの名前のゆらい(どうしてこの名前になったのかな?)

 お母さんにインタビューして答えてもらいました。

「 山の里にさく大きな桜の木のようにみんなをつつみこむような、やさしい女の子

 になってほしいとおもってつけたそうです。」

生まれた時の体重      生まれた時のしんちょう

  2610 g          46.4  cm


( 0 さいのころのわたし )

生まれたときからてがかからず、いつもにこにこ、よくねてよくたべる子

だったそうです。


IMG_0002.jpg



( 1 さいのころのわたし )

おむつも自分でごみばこにすてて、ごはんはてで自分でたべていたそうです。



IMG_0001.jpg

( 3 さいのころのわたし )

ほいくえんでまめまきをして、ふくえんちょう先生がおにになって、

みんなをこわがらせました。

だけどリオだけは、なぜかわらって、まめをおににいっぱいなげていたそうです。



IMG.jpg


( 4 さいのころのわたし )

かぞくでスキーやぼくじょうや山のぼり、いろいろなところにいったそうです。

とくに牛がすきだったそうです。

本よみと字がとくいだったそうです。



IMG_0003.jpg


posted by 3020kuma at 16:12 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254372511

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。