2011年11月03日

リオちゃん上高地とっても良かったよ!

久しぶりに上高地へ行ってきたよ。

大学の山岳部OB会の懇親会が上高地の西糸屋であったんだ。

でも、じいじは欲張りだから2日前から行ったんだ。

初日は、車で中の湯まで登り、露天風呂でゆったりと秋山の風情に浸り

焼酎のお湯割りでご機嫌だったよ。

特に、夜中の満天の星には感激したよ。

最近、都会では忘れていた、天の川やまばゆいばかりの沢山の星屑で

あたりが月明かりのようなこうこうと輝き,神秘な世界を見るようで、

すごく感激しました。

次の日は、早朝、焼岳を目指しがんばったよ。

「山男、70過ぎるとただの人」いくら頑張っても昔のピッチで歩くわけには行かないね。

普通の人の1時間遅れで焼岳のステンコに立つことができたよ。

頂上から1時間掛けて焼岳小屋に到着。昼前に着いたが半日はゆっくりとすごし、

小じんまりとした小屋に一泊しました。

宿泊客は4人だけだったので、小屋の主も一緒に酒宴を開きました。

酒が一升と缶ビールが5缶ほどあいてしまいました。

あらかた、じいじが飲んだみたいです。

翌日は、尾根ずたいに西穂高岳を目指しましたが、時間が足りず、

西穂高山荘から上高地へ下山し、西糸屋へ到着。

早速、仲間たちに再会し、温泉にひたり大いに飲みまくりました。

好天に恵まれそれは楽しい山旅でした。

今度は、リオちゃんも一緒に行こうね

CIMG3234.JPG
焼岳山頂をめざす
CIMG3242.JPG
焼岳の噴煙
CIMG3257.JPG
山頂で
CIMG3261.JPG
焼岳小屋
CIMG3272.JPG
西穂高岳
posted by 3020kuma at 09:55 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/233360509

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。