2010年12月24日

リオはじいじのピアノの先生です。

リオちゃんは七五三のお祝いに寒川神社へ行きました。
寒川神社はたくさんの参拝者でにぎわっていました。
きれいな着物や洋服で着飾った子供たちで一杯です。
リオちゃんも今日の日のために長く伸ばした髪を美容院で
丸髷に結ってもらい、とてもきれいに着飾ることが出来ました。
母さんもとってもうれしそうでした。
みんなで神様にお祈りしたあと、リオちゃんは何をお祈りしたのと聞いたら、
ピアノを敷けるようになりたいとお祈りしたそうです。
そこで、おかあさんも観念したようです。
リオのピアノを買うことにしたようです。
早速、ピアノの先生もご近所で見つけ、毎週木曜日に個人レッスンをしていただく
ことにしました。
レッスンがない日は毎日家でおさらいです。みるみる上達して、一ヶ月で左手で伴奏
を引きながらいろんな曲を弾いています。
じいじも七十の手習いでピアノに挑戦することにしました。
先生はリオちゃんです。
じいじは右手だけで“かっこう”や“ジングルベル”の猛訓練です。
リオちゃん先生が結構きびしいです。
でも、じいじもめげずにがんばります。
posted by 3020kuma at 21:40 | 神奈川 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
http://am56jl3.pen.vecter7.net/
Posted by ありがとう…ありがとう!! at 2011年01月15日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/175213655

この記事へのトラックバック
×

