2008年11月23日

リオちゃんはピアノも天才!

リオちゃんは歌が大好き。

毎日、リオのプリキュア5のホームページを見ながら歌や踊りの

振り付けのレッスンをしています。

プリキュア5はもちろん、じいじがリオちゃんのために

作ったホームページです。

それに今日は保育園の先生にいただいたピアノの鍵盤を

おおきな紙にかいてドレミの歌を小さな指で、引くまねを

しています。

“リオちゃんはなぜ紙の鍵盤をたたいているの?”

“だっておうちにはピアノがないんだもの”

“あゝ そうか ピアノね”

“おねえちゃんのオルガンが納戸にしまってあるはずだよ”

“おじいちゃんが出してあげるよ”

さっそっくリオちゃんのレッスンがはじまりました。

あれあれあれ・・・2時間もしないうちに、

“ドレミの歌”や“かえるのうたが聞こえてくるよ”を

引いています。手つきもとってもいいんです。

まるでピアニストみたいです。

紙の鍵盤で練習していたからすぐ弾けるようになったのでしょう。

じいじはすっかり驚いてしまいました。

あとで娘に聞いたら、時々保育園のオルガンで練習していた

そうです。

どおりですぐに引けたわけです。

じいじはびっくりして損しちゃった。

一時は、リオちゃんはピアノの天才かしらと真剣におもいました。

posted by 3020kuma at 09:19 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110065439

この記事へのトラックバック

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://tZamfRFZ.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 19:00
×

