2010年02月26日

リオちゃん、じいじは面白いこと始めたよ。

リオちゃん、じいじは面白いこと始めたよ。

何だと思う?

リオの大好きなものだよ。当ててご覧。

お菓子屋さんではないがね、結構いいせんだよ。

実はね、携帯で全国の食べ物屋さんを紹介する

サイトを作ったんだよ。

たとえば、リオの大好きな、スイーツだとか、

ラーメン屋さんに焼肉屋さん、それにじいじの

好きな居酒屋だってあるんだよ。

全国どこへ行ってもすぐに探せるように、

おいしくって、安くって、一番人気のある順に

紹介するサイトだよ。もちろん道順や地図も

電話で予約をすることもできるようにしたよ。

リオちゃんもママとスキーに行ったときに

おいしいラーメン屋さんをさがすといいね。

サイトの名前は“りおのおいしいよNAVI”

っていうんだよ。

面白いだろう。

サイト名:りおのおいしいよNAVI

URL : http://3000mami.chicappa.jp/rio-navi/m/oishiiyo100


携帯のバーコードもつくったよ。


2010022705424229316.png









 
posted by 3020kuma at 18:27 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年02月15日

リオちゃんはもうじき小学生です。

先週の土曜日は保育園のさくら祭りでした

3月に卒園するさくら組の最後の発表会がありました。

施設内で行われるため、父兄は二人までしか入れない

そうです。

じいじも行きたかったが、お仕事もあったので遠慮

しました。

お母さんがビディオにしっかり撮ってきてくれました。

歌ったり、踊ったり、楽器の演奏をしたり、いろいろ

映っていました。

踊りはピンクレディのペッパー警部でしたね。

やっぱり、リオちゃんが一番上手でした。

ペッパー警部の振り付けは保母さんが考えたのか

ビキニの水着に花飾りがついていてとっても色っぽ

かったよ。

リオって、よくあんなに覚えたね。

みんなの前で、堂々と踊れるんだから、じいじビックリ

したよ。

じいじなんかダンスを10年もやってるけれど最近やっと

女性をリードできるようになったところだよ。



じいじも負けずにダンスのホームページ作りました。


  ダンス YouTube

  URL : http://123kuma.com/dance123


posted by 3020kuma at 17:53 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

